a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

映画『シティーハンター THE MOVIE 史上最香のミッション』 @WOWOWメンバーズオンデマンド

日曜の昼間WOWOWでやったんだけど、都合が悪くて見られなかった。
メンバーズオンデマンドをチェックしたらあったので、夜の見るものがない時間に見た。
2018年の映画だったようだが、公開時の話をすっかり忘れてて、字幕か吹替か、単純にかみさんも見るので吹き替えにしたんだけど大正解。
吹き替えのキャストがクレジットされなくて詳細不明だけど、たしかこれアニメと同じキャストだったんだよね?
大きなストーリーが原作のエピソードから来てるのかどうか、原作を読んだのが大昔なのでよくわからないけど、小ネタをガンガン入れまくって、シリアスとお笑いのバランスが絶妙。
始まってすぐこれはすごいぞと思って、もうよそ見する暇もない。
素晴らしかった。
最後までよくて、終わり近くでゲットワイルドのイントロが始まるのよ、アニメと同じように。
これ原語版だとどうなんだろう。来年1月までオンデマンドにあるようなのでいつか字幕版で見よう。