a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『アンという名の少女』 第1話 @NHK-G

何これ。
なぜ「赤毛のアン」じゃないの?
とりあえず気付いたので視聴予約を仕掛けて頭から見た。
実写の「赤毛のアン」は、映画とかあるのだけど一切見たことがない。
邦訳は2種類読んでいて、高畑勲版アニメもちゃんと見てるけど、実写は初めて。
NHKで宣伝も見たことないよ?
ほとんど宣伝せずに、これは一体何????

と思いながら見たら、やられまくり。
実際のプリンスエドワード島には行ったことがないので、このロケ地がどこなのかはわからないけど、人間が演じる物語の発端部分。
アニメでは泣かなかったのになぁ。
全何話か知らないが、全部見ます。

ぐぐったらあった
www.nhk.jp