a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

古沢製作所 フルサワ ギンナン割り器 HUG-01

テレビを見てて、ギンナンを割るのにペンチともちょっと違う道具を使ってるのを見て、あ、そういうのがあるんだと気付いた。
ギンナン割り器」で検索したらいろいろ出てきて、価格とレビューのバランスが割と良かったのがこれ。
火曜の夜にポチッとしたのが本日到着。

何年前だったか、ギンナンは茶封筒に入れてレンジでチンすれば簡単に食べられると知ってから買うようになった。
それまでは子供の頃にお祭りの夜店で親が1年に1回食べるのをちょっとつまんだことがあるだけで、オトナになってからはなかなか機会がなかったもの。
レンジでチンした熱々のを、キッチンばさみで割ってたんだけど、手で支えないとずれて割れないのでなかなか苦労してた。

というわけで、このギンナン割り器ですよ。
まあ簡単なこと。
素晴しいよ。
もう熱い思いをすることもないわ。