a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

映画『ラブ・アクチュアリー』 @Netflix

ジェーン・スー 生活は踊るで知ったんだったかな。
クリスマスのラブコメ映画。
Netflixにあったので、見るものがない週末の夜に見た。

グランドホテル形式でいろんな人たちの愛の形が描かれて、それが同じ場所に集まってくるクライマックスは、ごめん、人が多すぎて誰が誰だったか、年寄りには覚えきれなかった。
でも、それを置いといてもみんな面白くて、幸せな気分で見終えた。
幸せな映画って、いいよね。

おっと、最後の幸せな気分に流されて大事なことを忘れてた。
中に登場するベテランの歌手が若手に負けないぞと新曲のキャンペーンをやってるんだけど、吹替えが野沢那智
日本語で見てたんだけど、え、これって!って、思わず検索して確認しちゃった。
2003年の映画で、野沢那智が亡くなったのが2010年らしいので、当時の吹替えなのかな。
思いも寄らぬところで声が聞けて良かった。

ところで、このシーズンといえば、独身時代から何度見たか判らないこの映画を見るのが恒例だったんだけどな。