a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

映画『ザ・ファブル 殺さない殺し屋』 @WOWOW

去年の映画。
劇場では見なかったが、配信に出てくるのを待ってたら、WOWOWで来た。
第1作から連続放映を、オリンピックで通常番組が全滅してるから心置きなく映画を楽しめた。
で、1作目を見た時の気分を忘れてたんだけど、こんな感じ。
a-sue.hatenablog.com
あら、そんな感じだったんだ。じゃあコロナとはいえ映画館に行けば良かったかな。
まあ、過ぎた事は置いといて。

今回も素晴しかった。
原作で9巻から13巻がメイン。飛ばした8巻の要素は中にちりばめて。
見事に映像化してて素晴しい。

ネタバレを気にする作品と気にしない作品があるって、ダブルスタンダードで申し訳ないんだけど、キャストはいいよね?
第1作で基本いい人俳優な向井理を悪役に持ってきたんだけど、本作では同じく堤真一がゲス野郎の役。
原作のようなげすな顔じゃなくて、堤真一だったらみんな信用するよな、って意味で説得力が増してる。
もちろん今回も銃器描写は文句なし。
素晴しかった。

おっと、ヨウコちゃんが原作に負けないくらい素晴しいですよ。