a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『和田慎二傑作選 ブラッディ・ホラー』 和田慎二 秋田書店

初出

恐怖の復活(ホラー・リザレクション) プリンセス 1980年9月号・10月号
吃水線 I'm チャンピオン 1985年1号
わが友フランケンシュタイン 別冊マーガレット 1972年9月号
わが友フランケンシュタイン 谷間になる鐘 別冊マーガレット 1973年9月号
わが友フランケンシュタイン 怒りの十字架 別冊マーガレット 1975年2月号
わが友フランケンシュタイン 炎の地平線 別冊マーガレット 1975年10月号
メイキング オブ わが友フランケンシュタイン 大都社「わが友フランケンシュタイン 1992年刊行
化石 ララ 1977年12月号

なんか読み終えた気になってたんだけど、ここに書いてないし、読書メーター積ん読だしであらためて読んだ。
う~ん、斜め読みしたのかな、やっぱ読んでるような気がしたが、トリビュート作品を描いてるマンガ家さんたちへのSPECIAL INTERVIEW は読んでなかったので結果オーライで。
この本の中では「吃水線」だけ読んでなかったはず。
ほかは雑誌掲載時に買って読んでる懐かしい作品。
メイキングが載った大都社の単行本は買ったかどうかいまいち記憶にないが、買ってたとしても多分手放してるはず。
フランケンシュタインの怪物の話を少女誌によく載せたよね。