a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『ペリフェラル ~接続された未来~ #1~4』 Amazon プライム・ビデオ

休日の朝、ちょっと気になってたこれを見始めた。
まあ面白くて、1話1時間ちょっとのをとりあえず4話連続で見ちゃった。
物語内の現在は2032年だっけ、ちょっと未来で、今とそれほど大きく変わらない風景に細かなギミックがリアリティを出してる。
ARゲームで遊んでるいい歳した兄の代役でゲームに入り、あっという間にクリアするようなセンスのいい妹が主役。
ある日新開発のデバイスのテストプレイを請け負った兄の代わりにゲームに入ると、そこは信じられないくらいリアルな世界で…。

主演クロエ・グレース・モレッツという以外あまり情報なしで見始めたら、オープニングのクレジットで原作 ウィリアム・ギブスンだと知る。
ギブスンといえばまず浮かぶのは「ニューロマンサー」だが、読んだのが35年ぐらい前かな。
検索してもこの原作の翻訳が出てこないので、本邦未訳?
なかなか本格的なSFしてて、なるほどと納得。

毎週1話公開で、最新が第6話。
今夜のうちに追い付きそうだ。