a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『仮面ライダー 第1話』 @Amazonプライム・ビデオ

いやあ、あるんだもの。
少し前に見たいなと思ったものの、DVD買うのもちょっとなーってことで放置してたんだけど、Amazonにあるんだもの。
見るしかないでしょう。

本放送を見てるんだけど、当時のうちのテレビは白黒だったので、カラーで見たのは再放送なのか、それともカラーはスチールしか見たことなかったのか、今となっては記憶にない。ってか、再放送ってあったっけ?
夜だったり暗かったりするシーンが多くて、怪奇ムード満点。というか、タイトルが「怪奇蜘蛛男」だし。
今回見てびっくりだったのが、若い藤岡弘劇団ひとりにそっくりなこと。驚く程似てる!ビックリだよ。
フルカウルのサイクロンがあまり出てなくて、オフロードで苦労してたんだろうなぁってのがよくわかる。
続きも時間みつけて見よう。

V3もあるよ。