a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

Chromecast で『LUPIN ZERO #1』 DMM TV を見るが、エンディングが飛ばされてしまう問題

昨日初めて見た。
a-sue.hatenablog.com
昨日は Amazon fire TV stick 第2世代
a-sue.hatenablog.com
でアプリをインストールしようとしたら対象外。
とりあえず iPad で見たんだけど、Chromecast を試してみた。
a-sue.hatenablog.com
したら DMM TV のアプリが無事インストール出来て見ることがで来ましたよ。
大画面いいわ。

と思ってたら、エンディングに入ったとたんに右下に次のエピソード再生まで3秒とか出て、キャンセルする方法がわからない。
Amazon prime video のように戻るボタンを押すと番組画面に戻ってしまうし、じっくり画面内を探す余裕を与えてくれないし。
これは設定だなと思っていろいろ設定を探して、結局ログインしてマイページのプレイヤー設定-その他の設定に連続再生があったので OFF にする。
右下に次エピソードの小窓は出るが、少ししたら消えてくれて無事最後まで見ることが出来た。
めでたしめでたし。