a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

アニメ『悪魔くん #1』 Netflix

Netflix で「悪魔くん」のアニメが始まって、そんなに見たい!って感じじゃなかったんだけど、出てきたので見た。
ちなみに僕にとっての「悪魔くん」はテレビでやった実写ドラマと、その時に少年マガジンに連載されてたのが原点。
その後ジャンプに「悪魔くん千年王国」って、ちょっとちがうのが載ったんだけど、最近になってそっちの方がオリジナルの悪魔くんだったと知った。

というのを踏まえてこの「悪魔くん」。
千年王国研究所って看板を掲げてて、そっちの線かと。
話の細部がどうなのかはよくわからないけど、水木しげる美少女が出てきてなかなか。
製作が東映アニメーションって、ホンモノ?
いやいや、これは見ないとかな?