a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『RM MODELS 339 2023-12』 ネコ・パブリッシング

今回も読むのが遅くなった。

第19回 軽便鉄道模型祭 2023 の記事はレイアウトの写真たっぷりで楽しい。

特集はコンテナバラエティ
コンテナが登場した頃から漠然と見てるけど、こんなにいろいろあるとは。
9mmゲージに手を出した頃のコキはコンテナが一続きになってて残念だったが、それを載せ替える記事もあり。
個人的には「コンテナ積載ルールを知る」という積載パターンを載せてあるのが良かった。

宮下洋一昭和模型工作室
地鉄電車慕情 第18回 地鉄電車の中枢駅・田島駅
複数のセクションで構成されている田島駅の様子がよくわかる。
夜の情景写真で、飲食店の椅子が凄い。

阪和形電車を作ってみたというのがあって、それを受けて昭和模型工作室だより 第94号は買収国電モデリングの話。

関良太郎かく語りきは第十七回 飯田線を支えた陰の立役者「鉄橋」
実物鉄橋の話と、鉄橋を製品化する話と。
写真多数でそれを見てるだけで楽しい。

#鐵道絶対領域はレンガ橋脚とか

RMモデルズ 2023年12月号 Vol.339

RMモデルズ 2023年12月号 Vol.339

  • ネコ・パブリッシング
Amazon