a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『ルパン三世』 @WOWOW

小栗旬主演の実写版。WOWOWでやってので見た。
場所とか時間とかが出るとこが、英語がメインで日本語の字幕がついてるような雰囲気だったり、日本人の口が日本語に合ってなかったりして、これは外国映画なのかな。
紹介番組で見たとおり、海外でロケしてるので実銃使いまくりという雰囲気。なかなか派手で良い。
フィアット500も、海外シーンでは昔の奴を使ってた。東京のシーンでは新しいチンクになってたけど。
俳優がみんな若く見えるんだけど、実は設定年齢とそんなに違ってないかも。今の人は若いよな。小栗旬の顔は基本ラインがルパンによく似てた。綾野剛の五右衛門が真ん中分けにしてるのがイマイチだったな。
他のことをしながらちらちらと見てたが、まあ、こんなもんだろうというデキかな。