a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

ドラマ『侵入者たちの晩餐』 @Netflix

1/3に日テレでやったドラマ。
その時間はTVerで『あさこ・梨乃 5万円ケチケチ旅』を見てたので全く気付いてなかった。
かみさんが2023年の面白かったドラマのタイトルを上げる番組でバカリズム脚本のドラマが上がってたけど見てないというのでNetflixを検索したら、そのドラマは『ブラッシュアップライフ』
www.ntv.co.jp
だとわかったが、ついでに出てきたのがこれ。
www.ntv.co.jp
とりあえず日曜の昼間見るのに手頃な時間なので見た。
予備知識全くなくて、「侵入者」を「侵略者」的なものかと思ったりしてたが普通に現代を舞台にしたドラマだった。
マンションの防犯装置とか、トイレ問題とか、いろいろ突っ込みどころはあるが会話のテンポが良くて次々にあきらかになる登場人物のバックグラウンドとかが複雑に絡み合ってめちゃくちゃ面白かった。
細かいことを書くとネタバレなので書きません。
今はまだ TVer でも見ることが出来るようなので、気になったら見て下さい。