a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

読了『電線の恋人』 石山蓮華 平凡社

買ったのはここ。
a-sue.hatenablog.com
読み始めたら面白くて一気に読了。

専門用語もよく勉強してて、石山蓮華さんの電線愛の深さがよくわかる。
いや、そう書くと上からだな。
電線は日頃から割と見てる方だし好きだと思ってるけど、それを遙かに超える電線愛が凄い。
読んでる時にはもっといろんなことを思ってた気がするんだけど、最後の方飲みながら読んでたから記憶があやしい。
アニメに出てくる電線のこと、特撮の電線のこと、練馬区立博物館で2021年に開催されたという電線絵画展のこと、いろんな情報もたっぷりで読み応えがあった。
こねくとの石山蓮華さんって、面白い。
今読んでる『はじめてのスピノザ』とちょっとリンクして考えちゃったりして。