a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

映画『グランツーリスモ 字幕版』 @WOWOWオンデマンド

劇場で見たいなと思ったが見てない作品。

帰宅して番組表を見たらWOWOWで『グランツーリスモ 吹替え版』をやってた。もう終わりがけ。
WOWOWオンデマンドをチェックしたらあったので、頭から見た。
何も考えず再生したらたまたま字幕版。
日本のシーンもあって、そこでは日本語を話してるのでこれは字幕版が正解だったな。

プレイステーショングランツーリスモをやりこんでるゲーマーが実際のレースに出る話。

プレステは2までしか買ってないが、グランツーリスモのために買ってたといっても過言ではない。
ハンドルとシートまで買って、一時はニュルブルクリンクやサルト・サーキットを延々走ってたので、この映画の中でコースが出てくるとすぐわかるくらい。
実話ベースで話としては成長物。
素直にドキドキワクワクしながら見て最後まで面白かった。

グランツーリスモ

グランツーリスモ

  • デヴィッド・ハーバー
Amazon
あ、prime video にもあったのか。