a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『【輸入盤国内品番仕様】スタンド・バイ・フォー・アクション! ジェリー・アンダーソン・イン・コンサート』 キャロット・プロダクション・ハッケンベイカー・オーケストラ,ジョージ・モートン Rambling RECRDS

昨夜 YouTube を見てたら引っかかった。

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com
え、何これ。
演者はみんなコスプレしてるし、流れる音楽は本物だし。
1990年代に国内で出たCDをほとんど持ってるけどみんなニセモノ。
一番ひどかったのはジョー90のメインタイトルがほとんどエフェクトだから変えたという、こういう円盤にふさわしくないバカ者。円盤を買うのはTVで聴いたそのままが聴きたいんだよ。ああ、ヤマトの最初のLPの不満まで蘇ってきたぞ。
それはさておき、UFOのライブ演奏なんて、初めて聞いたかも。
うっとりしながら聴いてたら、円盤の情報が出た。
Amazon でチェックしたら、Blu-ray が中古っぽくてスルー、CDが正規品の輸入盤?

というわけでポチッとしたのが本日到着。
早速聴いたら演奏は本物。ライブなので観客のリアクションなどが入る。
輸入国内品版仕様という事で、オリジナル版の英語のライナーノートが付いてて日本語の解説なし。
英語のライナーノートはなんか凄く情報量が多そう。あとで読むとして、これはなかなか。
もうどの曲も良かった。
ライナーノートにサンダーバード2号の写真があって、それを見てるうちになんかあの頃の気分がよみがえってきてうるうる。
手元に円盤があるからなんか見よう。
a-sue.hatenablog.com
って、結局第1話のファイアフラッシュを見ちゃうんだけど。