a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

2008-04-27から1日間の記事一覧

『俺たちのフォーク! あゝ青春慕情 』 ビクターエンタテインメント

昔好きだった曲をCDで手に入れるために時々チェックをかけてるのだけど、気づかないうちに出ていてとうに絶版というのがよくあって、中古でも手に入らなければ次のチャンスを待つしかない。 そんなタイトルの一つがとんぼちゃんの「ひと足遅れの春」。 手元…

浅草寺の泣き相撲

知人の子供が出るというので、見物にいった。場所は仲見世側から見て浅草寺の左奥。 13時スタートと聞いてたのだけど、ちょっと前に土俵入りが始まってる声が聞こえてきて、囲いの中に入ったら東側の土俵入りの途中。さいわい知人の子はあとの方だったので土…

F1スペインGP決勝 @フジテレビ

翌日も休みなので余裕で見た。 この週末がF1なのに気づいて、GWにF1というと、セナの事故死を知ったのが帰省中だったなぁと思い出したりしたのだが、まさかあんなことになるとは。 コバライネンの左フロントホイールが壊れて、コーナーを直進。サンドトラッ…

『笑っていいとも増刊号』のつるの剛士

TV

番組まだやってるけど、もうこれだけ。 テレホンショッキングで堀ちえみが呼んだのがつるの剛士。もう電話の段階で「あこがれの堀ちえみさんから呼んでもらえるなんて」と大興奮。 当日は「羞恥心」のポスターを持って登場。オリコン2位か〜。 で、初登場の…

『所さんの目がテン!』 @日本テレビ

TV

本日のお題はタコ。 ロープにつけたたこつぼを沈めておいて、引き上げるタコ漁。船にあげると、勝手にツボから出ていけすの穴に入っていくんだなぁ。 実験、タコはどのくらいの大きさの穴を通り抜けることができるか。 だんだん小さくしていくと、体長40cmの…