a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

F1スペインGP決勝 @フジテレビ

翌日も休みなので余裕で見た。
この週末がF1なのに気づいて、GWにF1というと、セナの事故死を知ったのが帰省中だったなぁと思い出したりしたのだが、まさかあんなことになるとは。
コバライネンの左フロントホイールが壊れて、コーナーを直進。サンドトラップを突っ切ってまっすぐタイヤバリヤーに突き刺さってしまった。事故としてはセナよりはシューマッハの時に近いが、さいわい担架の上で手を挙げていた様子なので一安心。
リタイヤが多く、サバイバルレースの様相を呈してきた中、佐藤は完走。とりあえずめでたい。
一夜明けた新聞等のサイトを見ると、コバライネンの事故に触れた記事はまったく見あたらない。ということは、ケガもたいしたことはなくニュースになることではなかったということで、ふた安心。やれやれ。