a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『DEATH NOTE(デスノート) HOW TO READ 13 真相』 大場つぐみ、小畑健 ジャンプ・コミックス 集英社

おまけつき初回限定版は昨日出回ってたけど、通常版は今日。

キャラ、ストーリー紹介に、インタビュー、対談と、何よりもうれしいのは読み切り版収録。

 

 

連載は第1回からちゃんと毎号立ち読みして、単行本も1巻から発売日に買ってきたけど、そのまえに読みきり版が存在したことを知ったのはずいぶん後になってから。

流れを壊すから途中には収録されないだろうと思ってたけど、こういう形で収録されてくれてうれしい。

他には4コマまんがも収録。

4コマと読み切り版だけさっさと読了。

読み切り版は小学生の物語なので、連載版と比べるとずいぶん健全な内容だったな。もっともラストはいろいろ含みを持たせたものだった。

袋の形が切りたくないものなので、中のカードを見ることができない。