a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 特装版』 キング

EVANGELION:1.01 YOU ARE (NOT) ALONE.』
予約したのはここ。今朝発送通知が来てて、昼間のうちに到着。ペリカンだと早い。
ライナーノートが、中身は黒地に白い文字なのでよいのだけど、庵野の文章が、赤地に黒い文字で、字が小さいこともあって老眼にはつらい。謎の黒い厚紙が入ってるのが何かと思ったら、封入特典の劇場上映生フィルムだった。一応取り出してみたけど、白い紙に貼り付けてあって光に好かして見ることができない。なのでどの場面かわからず。はがすのはいや。
劇場公開版に対するリテイク総カット数266。なので「EVA:1.01」なのだと。もちろんどこがどう変わってるかなんかわかりませんとも。
あ、一応今見てるのだけど、とりあえず一番普通の映像音声で。全部見ようと思ったら、何時間かかるんだろうか。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 特装版 [DVD]

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 特装版 [DVD]

ちなみに同時に予約したもう一つの4月25日発売分は8時過ぎに発送通知が来たが、佐川メール便なので到着は明日の見込み。