a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

秋葉原通り魔事件

日曜の昼間、ぼ〜っとテレビを見ながらn-mixのtryにつないでいたら、秋葉原で何事かが起きているという書き込み。この時点でテレビにはまだ情報がない。そのうちだんだん情報が出てきて、どうやら歩行者天国にトラックで突っ込んだ男が通行人数人にナイフで斬りつけた模様。まもなく犯人は捕まったようだが、夜までに死者7名重軽傷者10名以上という状況になってしまった。
昨日「てけてけマイハート 7」を地元で買わなかったら秋葉に買いに出ていた可能性もあり、秋葉に行けば必ずあの交差点は通る。
というわけで、人ごとではない事件なのだ。実際現場近くには知人が少なくとも二人いたし、ひょっとしたら買い物で秋葉にいたかも知れない友人には通常月曜まで連絡が取れないので、現時点では何とも言えない状況。かみさんの実家からは心配して電話がかかってくるし。
平和な日常が突然ひっくり返ってしまう通り魔による無差別殺人はほんとに怖い。頼むから人を巻き添えにせず、自分で勝手に死んでくれ。