a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『ミッション:インポッシブル/デッドレコニング PART ONE 吹替版』 @MOVIX亀有

シアター6 12:20の回 I-10, 9。

最近のシリーズ作品は配信で見ることが多かったんだけど、テレビでメイキング映像とか流れてて久しぶりに劇場で見ようかと。
かみさんも行くというので昨日の朝取ったほぼ真ん中の席。
前の方は空いてたから入りは8割ぐらいかな?
年齢層高し。

最初にトム・クルーズともう一人(監督?)が出てきて劇場の大画面で見てくれと。劇場の大画面で見てる人にそれ流してもねぇ。テレビで流す予告で言わないと。
タイトルバックが予告編なみに今回の名場面で、だいたいの流れがわかる感じ。
予告映像もテレビとかで流れまくってるので、見ててまだあのシーンが出てないなとか思ったりしたが、そんなのは置いといて追っかけのアクションがもう凄い凄い。
今回もノーヘルのバイクで石畳を走る怖いシーンがあったが、車のチェイスも手を替え品を替え。
イヤもうほんとに面白かった。

ネタバレどうこう言う作品じゃないと思ってるので遠慮してないけど、個人的な感想をちょい空けて。



イーサンのファミリーに女盗賊か女スパイか判らない謎の女が絡んできて、見ててルパン味を感じちゃいましたよ。
そこに予告にも出てた黄色のフィアット500だもん、ねぇ。
階段をコロコロ転がって入れ替わっちゃって『転校生』かって。