a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

北京オリンピック男子100m平泳ぎ決勝で北島康介が世界新優勝という号外

北島康介世界新優勝というのをテレビの生放送で見て、すぐに家を出たのが11:35ぐらいのこと。
2連覇はすごいな。世界新はすごいな。いろいろ思うのだけど、とりあえずゴールしたとこまでで出た。
で、新橋に行ったら号外が出てる。朝日新聞の号外。この時点で12:40ぐらい。記事のかなりの部分はあらかじめ用意してあったのだとしても、1時間ぐらいで出ちゃうものなのね。以前有楽町でもらった号外はもう少し時間がかかってたようだったけど。
ちなみに別行動だったかみさんは、そのちょっと前に有楽町で朝日と読売の号外をもらってます。他に号外を出したとこはあるのだろうか?