a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『Colorful カラフル』 @MOVIX亀有

本日公開。昨日のうちに席を確保して、本日2回目の14:45の回、座席数139のシアター7のG-10,11。入りとしては6割か7割か。前の方が空いていた。
予告では『SPACE BATTLESHIP ヤマト』の本格的なのを初めて見た。木村がいつもの木村で、古代と似て非なるところは目をつぶるとして、結局どうしても手描きアニメのあの映像と比べてしまうのだ。CGでリアルに描いても、「なんか違う」感はどうしようもないよなぁ。そんなの些細なことだと思わせてくれる作品に仕上がることを期待してます。山崎貴監督なんだから。10年後の『完全版ジュブナイル』も期待してますからよろしく〜


で、本編。
原作を知らないのでほとんど白紙の状態で見た。正直なところ、いろいろリアルなことを突きつけられて、高校生の子を持つ親の立場でけっこうきつかったのだけど、途中からどんどん引き込まれて、地味なんだけど良かったですよ。場内からはすすり泣きの声も聞こえてた。そこまではいかなかったけど、僕もうるっと来ちゃったし。
[鉄道]タグを付けたのは、昔の多摩川線と、その砧支線をリアルに扱ってる映像と設定が素晴らしかったから。
全体に屋外の美術が写真をベースにしたのか写真並みのクオリティで、そこにCGの電車が走ってる。東急の今の線と、過去の砧線とか。そのあたりも良かったですよ。
子を持つ親の立場で、いろいろ考えさせられることが多かったことを含めて、良かった。