a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『月刊 鉄道模型趣味(TMS) 2012 8 No.840』 機芸出版社

表紙を飾っているのが「川の上を走る電車のある風景」。
なんと、これでNゲージですよ。
本文に記事があるんだけど、タイトルのとこにある「Nゲージモジュール2題!」というのを見落としてたので、ゲージがわからなくてそのディテールからてっきり16番だと思ってた。
なんとこれが1/150か。その次の「築堤の風景」とあわせて、センスも作り込みも素晴らしい。線路がPECOのフレキシブルだってとこで、え?これって16番じゃないの??と、やっと気づいたんだけど。
ストラクチャや看板にパソコンを使ってるそうだけど、今や定番のテクニックですね。
それでこういう風にまとめられるってのはやっぱりセンスだな。
あとはニュールンベルクメッセ2012レポート第5回。Buschの6.5mmナローが実にいい雰囲気で。
車両では寿都鉄道行商列車ものがたりの客車と貨車のディテールとウェザリングがいいねえ。
1/46・16.5mmの頸城のコッペル2号機は4回目。毎度毎度精密な設計と工作がすごい。

鉄道模型趣味 2012年 08月号 [雑誌]

鉄道模型趣味 2012年 08月号 [雑誌]