a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

恒例、神宮外苑いちょう祭りと六本木ミッドタウンのイルミネーション

そろそろだよね―ってことで調べてみたら、外苑いちょう祭りが今日から。
http://www.timeout.jp/ja/tokyo/event/9982
六本木ミッドタウンのイルミネーションは木曜に点灯式だったそうで。
ページが見つかりません | 東京ミッドタウン

というわけで、イチョウはまだ早いけど、行ってきました。去年よりも一週間早いかな。
夜のイルミネーションがあるので、のんびり昼すぎに出撃して14時過ぎに現地着。
まだ黄葉には早いので人が少なくて楽。
黄葉はこんな感じ。

意外に黄色い。
いつものようにいちょう祭りのとこで、キリン一番搾りの生ビールと、今回は鶏のもつ煮、ハム焼き串、もちもちポテトなど。たまたまテーブルがあいて座れたので楽だった。
お店を見て回って、終了間近で安売りしてた明太子や燻製スルメなどを買って、16時過ぎに六本木方面へ徒歩移動。
2013-11-18 追記
今回のいちょう祭り、露店のとこはまんパクエリアってことになってた。

途中にあったホンダウェルカムプラザ青山のカフェでちょっとお茶しながらASIMOのご挨拶を見る。

暗くなって六本木ミッドタウンに着くと、イルミネーションがきれい。
芝地のスターライトガーデンのまわりを移動しながら何度も見る。
満月に近い月と東京タワーが向こうに見えてたりして。ぶれぶれですが。

スポンサーの航空会社の名前に向かって飛行機のシルエットが飛ぶと一区切り。

2パターンあって、両方見ないと一回りになりません。赤くなるのとならないのと。

あとはミッドタウンの中のダイヤモンドダストとかサンタツリーとかをみて引き上げる。
ミッドタウンのスタバが改装で11/14〜11/21のあいだ一時休業だったのは想定外であった。