a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『サントリー ザ・プレミアム・モルツ ドリームマッチ2014』 @東京ドーム

今年も当たったのでかみさんと行ってきた。
サントリードリームマッチ2018
かみさんが12時の交換開始30分前から並んで、交換したのが12時半頃だったそうで、やっぱり1時間か。
今回は3塁側のベースとポールのちょうど真ん中ぐらいのところ。24ゲートから入って、1階43通路33列の403,404。
今回もプレミアムモルツが半額の400円で、試合終了まで売りに来たが、こっちがそんなに飲めなくて4杯で終わっちゃった。
それはさておき、入場券交換のあと現地を離れてたので、戻ってきて入場したのは開場の17時を少し過ぎた頃。
おまけにトイレと買い物に行ったら列が長くて、戻ってきた時にはオープニングセレモニーが始まってた。
これがまた登場して並ぶ選手達の背中を見る位置なもんだから、なんか気分が盛り上がらない。
ところがそこに登場した特別ゲストが2009年以来の石原さとみちゃんですよ。いっぺんに気分が盛り上がってしまった。
始球式も石原さとみちゃんだけど、右腕を痛めてるとかで、なんと左投げ。これが綺麗なフォームなんだ。身体を自由にコントロールできる役者ならでは?投げたボールが惜しくも届かない。と、もう1球を要求して始球式で2球目を投げちゃった。バウンドしながらもホームを通ってキャッチャーまで。すばらしい。
試合の方はいつも通り見せ場がてんこ盛りで楽しかった。村田は64歳でまだ1イニング投げちゃうし。どこまでいくのか。
バースは今年もフル出場。いいねいいね。
だんだん知らない選手が増えてきてるけど、まだしばらくは知ってる選手が出てくれそうでうれしい。
来年も応募しよう。