a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー 3D吹替え版』 @MOVIX亀有

本日1回目の11:40の回、シアター4(座席数172+2)のほぼ中央G-8、9。
1回目といっても、3D吹き替えが2回と、2D字幕が夜1回だけなのだが。

次男が見て大絶賛だし、今夜のタマフルのムービーウォッチメンがこれなので、それを聞く前に見たいという気持ちもあって大画面の3Dで見ることにした。
今日の昼前のMOVIX亀有は閑散としてて、なんで?って感じ。
シアター4は1割ぐらいのガラガラ。そんな中で真ん中辺に集中して座ってるのがちょっと笑える。

面白かった!

1988年に母を亡くした少年が外に出たところを宇宙船にさらわれて、その26年後に宇宙の賞金稼ぎになっていた。
と言うところから始まる話。
母の形見となった70年代音楽の入ったカセットをソニーの初代ウォークマンで聴いている。その音楽が要所要所で流れて、これがまたいい。
ってか、アライグマにフォーカスしたテレビスポットって、外しててダメダメなんじゃないの?
アクションアリ笑いありのスペースオペラになってて、ちょっぴり泣けるという、オールラウンドOKな作品ですよ。
スターウォーズ」と比べても引けを取らないと思うけど、話の展開がちょっと覚えにくかったかな。記憶力が衰えてるもんで。
謎をいっぱい残して終わってるので、次が楽しみですよ。

ところで、予告編で『西遊記』が流れたんだけど、チャウ・シンチーの作品なんだね。なんか予告見ただけで楽しみになってしまう映像だった。