a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『きっと、うまくいく』 @Amazonプライム・ビデオ

風呂から上がったら次男が見てた。最初のちょこっとを見そこねてるけど、最後までちゃんと見た。
インドの工科大学で学ぶ学生の中にちょっと変わったのがいて、それが主人公。
息子を大学にやるためにすべてを犠牲にしてる親とか、息子が動物写真をやりたいと言ってるのに許さず大学でエンジニアになることを強いる親とか。校長の価値観についていけないものがあるが、お国柄か時代か。
そんな中で自由にやってる主人公。
教育とは、学ぶとは、人として大事なこととかそういうのがたくさん詰まってて面白い。
最後はこう来たかという感じで見終わって気分が良かった。
しかし、2時間51分もあったとは。いつまでたっても終わらないのでデータを確認しちゃった。

きっと、うまくいく [DVD]

きっと、うまくいく [DVD]