a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『映画クレヨンしんちゃん 爆発!温泉わくわく大決戦 / 映画クレヨンしんちゃん クレしんパラダイス!メイド・イン・埼玉』 Amazonプライム・ビデオ

これ、2000年4月にテレビでやったときに見たんだけど、特別出演の丹波哲郎はまんまご本人のキャラクターだし、ゴーレムのような巨大ロボットは出てくるわ、戦車隊は「怪獣大戦争」のマーチを流しながら走ってくるわ、巨大ロボットは「ゴジラ」のテーマで迎え撃つわ、やりたい放題でバカ受けでした。

で、4/23にDVD発売で、Amazonの予約が20% OFFだったから予約しておいたのが金曜に届き、今日家族で2回見てしまった。
テレビで見たのがオトナ帝国はまだ影も形もなかった頃だったので当時の感想にはなかったけど、昭和ノスタルジーや、ひろしとみさえのヒーロー変身願望も入ってて、結構原型かも。
自衛隊が気合入っててかっこよかったよな〜。
エンディングのみんなが歌ういい湯だなはテレビのときも流したのかなぁ?

一緒に収録の「クレしんパラダイス! メイド・イン・埼玉」も楽しめた。

と、2004/04にmixiに書いてるらしい。
多分DVDを買ったときかな。
今夜の岡田斗司夫ゼミで、シン・ゴジラの元ネタの一つとして紹介されてたので、久しぶりに見た。

DVDの円板をかけるのは面倒なので無料(追加料金なし)で見れるAmazonプライムビデオで。
いやあ、上記のままなんだけど、13年たってると忘れてるディテールがもう超絶すごくてここまでやってたのかとバカウケ。
ヱヴァや平成ガメラより後なんだけど、ここまでやってたのかというのが新鮮な驚き。
当時見たからいいやと思ってる人も、今見直すとこれはものすごいよ。
Amazonプライムなら無料だから。
岡田斗司夫ゼミでAmazonプライムは当日配送で無理かけるのがというコメントがあったけど、多分「お急ぎ便」のチェックを外せば通常便扱いになるはずなので。
ってか、それを気にするならDVD買え。
DVD持ってるけど板をプレイヤーにかけるよりAmazonプライムをfire stickで見る方が楽だから今日はプライムで見た。
意表を突かれたのは短編の「映画クレヨンしんちゃん クレしんパラダイス!メイド・イン・埼玉」のついてたこと。いやあ、これもすごかった。何がすごかったかツイートしちゃったのでここには書かないけど、凄かった。
思い返せば2000年にテレビでやったときに劇場版クレヨンしんちゃんがものすごいことになってる、やり放題か?と思ったのがこの作品。
そこから追いかけたおかげで「嵐を呼ぶ モーレツ! オトナ帝国の逆襲」も「嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦」もリアルタイムで見ることが出来た、記念すべき作品。
これはオススメ!
同時上映の短編まで付いてるとは思ってなかったというか、そういうものが合ったことすら忘れてたのでビックリしながら記憶がよみがえってバカウケだった。
全部いい!