a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

かみさんの自転車のサドルを交換 BRIDGESTONE(ブリヂストン) ソフトサドル L532BS ブラウン

買って約2年のかみさんの自転車。
a-sue.hatenablog.com
サドルの表面に細かなひび割れが出来て、雨で濡れたあと乗るとしみてくると。
それは寿命なので交換するかということでAmazonでチェックしてこれに決定。

BRIDGESTONE(ブリヂストン) ソフトサドル L532BS ブラウン

BRIDGESTONE(ブリヂストン) ソフトサドル L532BS ブラウン

  • 発売日: 2014/10/01
  • メディア: スポーツ用品
昨日ポチッとしたのが昼間届いてて、帰宅後夜のうちに交換。

サドルを固定するナットは13mm。
ググるとそうじゃないのもあるみたいだけど、過去うちで交換したサドルは全部13mm。
一般的な両口スパナセットには13mmが入ってなくて、いつ買ったのか忘れたけど2007/07/29に東急ハンズで買った13mmのコンビレンチを使ってる。
メーカーは違うけどこんなやつ。

SK11 クイックコンビレンチ 13mm

SK11 クイックコンビレンチ 13mm

  • メディア: Tools & Hardware
メガネの方で回すと、サドルを傷つけることもなくて快適。