a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『ジョン・ウィック:チャプター2 字幕版』 @WOWOW

カーズ3作連続のあとにこれがあった。キアヌ・リーブス主演。
見たことないんだけど、はっと思い出して、これって銃を使った殺陣がすごいって話題だった作品か?
というわけで、これも見た。
銃撃戦、というよりも銃を使った殺陣がすごい。拳銃と長物とショットガンとナイフを自在に使い分けながら、確実にダブルタップで胴と頭に撃ち込んで倒していくアクションがものすごい。
防弾服を着てるので頭以外に食らう分についてはかなり大丈夫なんだけど、後ろから頭をいきなり撃たれたら終わりだろうに、そこだけちょっと気になった。
それはさておき、グロックやキンバー1911のマガジンチェンジとかがもうかっこいいのなんのって。
これ高校生の頃見てたらドはまり間違いなし。
WOWOWの番組表をチェックしたら、1作目は金曜の夜やってた。
またやるようだから、なんとかして1作目も見よう。