a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『がーでん姉妹(ガーデンシスターズ)(6)【電子限定特典付き】 (バンブーコミックス 4コマセレクション) Kindle版』 竹本泉 バンブー・コミックス 竹書房

初出 まんがライフ2018年4月号~11月号、2019年1月号~5月号
事前に予約できるようになってたのでポチッとしてたのが、朝起きたら配信されてた。
前巻で生まれた双子が、1歳1ヶ月と書いた次の回で1歳2ヶ月。ああ、月刊連載でリアルに時間が進んでる。
大学ネタとか、大学ネタとか、池子の野球ネタ、カナリのマンガ家あるあるなどなど。
巻頭の人物紹介がすごいぞ(笑)
ちょっといい話その2、カナリはどこでその古い作品を読んだのだろう。

電子版としてはカバー折り返しの著者の言葉も収録されて完璧。
なかがきにいつものスタイルの初出情報もついた。
ご本人も初出情報がないことに気付いたらしいが、過去巻で初出情報がある奥付は電子版には収録されていないのだ。
紙版の奥付も収録されたらさらに完璧かな。 ← 人の欲には限りがない。
素晴らしいです。