a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『月刊 鉄道模型趣味(TMS) 2019 9 No.932』 機芸出版社

20日には店頭に見当たらず、発売日変えたかなーと思いつつ21日は本屋に行く時間がなく、22日も大手書店の店頭になく。でも帰りの駅の書店にあったりして。
さすがに今日、大手書店の店頭になかったのでさすがに聞きましたよ。裏に確認に行って、戻ってきた店員さんが下のストックの引き出しを開けるとそこに20冊ぐらいあった。
何やってるの紀伊国屋新宿本店。

表紙を飾っているのはバラバラの機関車。と思ったがリヤカーとかもあるか。
表紙をめくると同じ写真にちょこっと色が付いてて、レーザーカットでこんだけ作ってますよと。
個人で買えるレーザーカッターで工作の幅が広がる話。車輌だけでなく枕木をレーザーカットで作ってポイントをハンドスパイクするとか。確かに面白い。
ニュールンベルクメッセ2019リポートは第6回。車輌だけ。
京都のとある工場の二階部分にOJゲージの巨大レイアウト製作進行中という1ページの速報記事。
おや?これで終わりのようだ。
レイアウトの記事がないなぁ。レーザーカッターでちょこっとだけでたけど。

鉄道模型趣味 2019年 09 月号 [雑誌]

鉄道模型趣味 2019年 09 月号 [雑誌]