a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

【Amazon.co.jp 限定】BUFFALO WiFi 無線LAN ルーター WSR-A2533DHP2-CB 11ac ac2600 1733+800Mbps デュアルバンド IPv6対応 4LDK 3階建向け 【iPhone8/iPhoneX/iPhoneXS/Amazon Echo メーカー動作確認済み】バッファロー

我が家のWiFi環境は4年前に買ったこれ。
a-sue.hatenablog.com
なんか時々11ac(A)がつながらなくなって、iOSとかは11n(G)の方に繋げばいいんだけど、こないだついにScanSnapがネットが見えないとブーたれて使えなくなった。
Air Stationを再起動して事なきを得たけど、そろそろ買い替え時か、というわけでAmazonで比較してちょっと贅沢してこれにした。

昨日の昼間届いてて、夜帰宅して取扱説明書の無線引っ越し機能の手順に従ったらあっさり前のと同じSSIDとパスワードになって、同じようにつながった。
有線側から入る管理画面のIPアドレスは変わってたが、考えてみりゃ当たり前か。
前のAir Station についてたSSIDとパスワードを印刷したカードをこっちの土台にセットして完了。
これやっとかないと新しいデバイスをつなげる先がわからなくなるからね。

でもそのあと iPod touch 7 が 11ac を見失う事態が発生したりして、iPod touchiOS 13.2.2 になってからなんか怪しいなぁ。