a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『赤毛のアン #13』 @WOWOWメンバーズオンデマンド

第13章 アン・学校へ行く
放送してた頃に第12章までオンデマンドで見たんだけど、その続きをメニューで捕まえられなくてあと3クール分見られないなーと持ってたら、今日まだメニューに載ってるのに気づいた。配信終了が3月11日ということで最後まで間に合いそう。
というわけで、まず1回分。
アンが初めて学校に行く話。同級生はみんないい子ばかりで友達になれるんだけど、先生がちょっと嫌な人で不快な思いをするという。
iPad で見たのは初めてだと思うけど、なんかセルがそのままそこにあるような変な感じがした。
昔のテレビアニメを iPad で見たのって初めてかもしれないので、他の作品だったらどうなんだろうかとちょっと気になった。
作品は日常を丁寧に描いて1話という安定のクオリティ。
配信が終わらないうちに最後まで見ないと。