a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『MAO(マオ) 6』 高橋留美子 少年サンデーコミックス 小学館

初出 週刊少年サンデー 2020年第27・28合併号~第39号

発売日の昼休みに新宿小田急ハルクのアニメイトでゲット。
新宿アニメイトがハルクに移転してから、どういうルートで行くのがいいか悩んでるんだけど、地下から入ってエレベーターで上がってみようと思って地下をあっちの方に行ったらバス停の下を通って通路に突き当たり、ハルクの看板はあるんだけど右か左かわからない。なんだこれと思いながら適当に左に行ったら食品売り場に入って、そこからエレベーター。
地上から入ってエスカレーターの方が早いな。

それはさておき、過去の出来事を回想しつつお互いの思いがぶつかり合う。
猫は陰陽道の外にいると?
そういういろんな話が絡み合う合間に、摩緒がいない摩緒の日常とか。
猫鬼灰丸とは。
ってなところで続く。
こないだ読んだばかりの「白暮のクロニクル」とごっちゃになりながら読んだ。
ああ、最初から読み返さないと恨み辛みがよくわからん。

MAO (6) (少年サンデーコミックス)

MAO (6) (少年サンデーコミックス)

7巻は1月18日頃。