a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

映画『阪急電車』 日曜映画劇場 @J:COM

日曜の夜、見るものがない空白をチェックしてたらこれがあったので視聴予約を仕掛けて頭から見た。
劇場で見損ねて円盤で見てる。
a-sue.hatenablog.com
2011年の映画なので12年前か。
一番スカッとするシーンは、折りたたみ式携帯をバキッと折ってグラスの水に突っ込むシーンで、これは割とちゃんと覚えてたんだけど、当時ボロ泣きしたのってどこだったのかなぁと思ったら、意外なところだった。今回ボロ泣きしたところが当時泣いたのと同じところとは限らないが。
ネタバレの前に公開情報で言うと、お祖母ちゃんに連れられてる女の子が芦田愛菜。自動改札のシーンからいって未就学児の役。12年前って、リアルにどうなのかって。
あまちゃんで知った有村架純が出てるのは、あとで気付いたらしい。
鈴木亮平は意識にあったかなかったか。
少し前の映画を見る時に面白いのは当時知らなかった人が出てるのに気付く時だよね。

で、ネタバレって何を書こうと思ってたのか忘れたのでここまで。
この映画はやっぱり好き。