a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『銀色絵本 千津美と藤臣君のシリーズ2 (白泉社文庫) Kindle版』 ひかわきょうこ 白泉社文庫 白泉社

初出

パステル気分 昭和57年 ララ8月号~10月号
銀杏並木から 昭和56年 ララ10月大増刊
銀色絵本 昭和59年 ララ12月号、昭和60年 ララ1月号~5月号

雑誌掲載も全部読んでるし、単行本でも読んでる。
この本に入ってるころはもう社会人だったな。
小学生の家庭教師をしてる話とか、学園祭でごまかす客のエピソードは覚えてたが、昔の彼女が絡んでくる話はあまり覚えてなかった。
基本ツンデレ系(当時はそんな言葉なかった)の話なのだけど、「パステル気分」は脇のキャラがもう絵に描いたようなツンデレ
結構時代を先取りしてるね。
汚れたオトナになって読むと、大学生の女の子の一人暮らしの部屋に大学生の男がいる図ってのはなかなか。
ずいぶん久しぶりだったが、一気に読んでしまうくらい面白かった。