a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

Chromecast with Google TV と Netflix のセット(Snow)が届いちゃった

日曜の夜にポチッとしたときに書いてないけど、配達予定は 1/6~8 と出てて、なんだ正月休みに見られないのか~
ってことで、休みに入ったとこで Netflix に先に登録して、あとで割引分を適用しようかなと思ってたんだけど、11時過ぎにピンポン鳴って、なんとこれが届いちゃった。

クイックスタートガイドに従って、まず Chromecast をテレビに接続。
前のを外してそこに挿そうかと思ったが、口が楯になってて今回の紐付きにはちょっと不向きかな。
他の口をチェックしたら、今はもう使ってない HDMI セレクタがささってるとこがあったのでそれを外して接続。
うちのテレビの場合、その口はHDMI連動になってて、画面が切り替わってリモコンの操作待ち。
手順通り、それからリモコンに電池を入れる。
昭和の人間には2本の電池のプラスマイナスを同じ向きで入れるのって凄い違和感。
あとは画面にガイドが出るのでそれに従って設定する。
音声ガイドの登録とかあって、30分ぐらいかかったかな。

続けて Netflix のクーポンがあるからアカウントを作るかログインと言われてアカウントを作る。
自分とかみさんのプロファイルを作って、好みの番組を登録。
一体いつ見るんだこんなに沢山あって。
ちょっと眺めてたら『AKIRA』があった。LDは持ってるけどDVDも Blu-ray も持ってなくて、こないだ IMAX 4K を見たばかり。
他にもいろいろあるが、ほんとにいつ見るんだこれ。