a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

映画『BLUE GIANT』 @MOVIX亀有

14:00の回、シアター7のG-9, 10。僕は9。
昨日の朝取ったのでほぼ中央。文句ない環境でした。

20分ぐらい前に行って発券。
ショップでパンフを買うとこれが 30cm LP サイズ(いつから12インチとか言うようになったのかね)。
袋は買わなかったが、リュックに入れるとジッパーが閉まらない。しかたないか。
ちょっと早めに入場開始してて、行ってみると座ってるのがほんの2,3人でスクリーンは真っ暗。
少しして予告、広告が流れ始めた。

最終的に7割ぐらいの入りだったかな?
公開から4回目の週末でまだ1日3回やってて、それでこの入りだったらまだまだ続映?

14:10 から本編。
仙台から上京する直前から初めて、全10巻をうまくまとめてあった。
ポイントとなるセリフはしっかり押さえてあったし、もう見てる間うるうるの連続で。
ああ、彼らはこんな音を出してたのかと。
アニメの劇伴でジャズっぽい曲があるので、原作を読んでる時はなんとなく脳内ではそれが再生されてたけど、しっかりこれ用に作曲された演奏はまた格別でした。
素晴しかった。
bluegiant-movie.jp