a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

映画『トップガン マーヴェリック 4DX SCREEN 吹替版』 @グランドシネマサンシャイン

4DX SCREENのシアター4 14:20の回 c-15, 16(一番端)。
先週IMAXで見てる。
a-sue.hatenablog.com
せっかくなので、多分今しか見られない4DX SCREEN で見ようということで。
吹替え版なのもちょうどいいし。

あのあと前作をあらためて見たりして
a-sue.hatenablog.com
いろんなつながりをちゃんと理解しての2回目。
良かった。

チケットを予約できるのが木曜の午前0時だったかな。
0時になった瞬間からちょっと遅れる程度でアクセスしたんだけど混雑していますが続いて、10分後ぐらいにやっと席を選ぶとこまで行った時にはこんな席しか残ってなかった。残念。

これまで 4DX も screen X も見たことがなかったのでほんとに何もかも初めて。
www.cinemasunshine.co.jp

前から3列目の端っこは、三面スクリーンの恩恵をあまり受けられなかったかな。
できればセンターやや後ろでもう一度見たい。

一方で4DXはというと、発進Gの表現とかは苦手なんですかね。それとも設定が下手なだけ?
戦闘機を振り回す高機動シーンではガンガン揺らされていい感じ。
ヨットのシーンで水をかけるのはいいが、空母から発艦するシーンで水しぶきはかからないと思うよ。

トップガンは 4DX や screenX と相性がいいと思うので、機会があればもう一度見たいけど、年寄り価格でも2700円は気軽に何度も見られないな。