a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

映画『君たちはどう生きるか』 @MOVIX亀有

13:25の回、シアター2のH-5, 6。
問題なく見やすかった。

公開直後にひとりで見てる。
a-sue.hatenablog.com

家のエアコンが壊れて、冷房の効いたところに避難しようってことで映画を見ようって話になり、インディ・ジョーンズが第1候補だったのだけど、なんと字幕が1日1回になってる。
かみさんは吹替え派なので、じゃあ『君たちはどう生きるか』は?ってことで僕は2回目無問題なので決定。
朝チケットを取ったんだけど、いいかんじに真ん中付近に席が空いてた。

避難なので早めに行ったんだけど、ちょっとおなかが空いたのでホットドッグ買って食べてたら早めの入場開始。時計を見ると13:12ぐらい。
食べ終えてから入場すると結構入ってて、最終的にそれでも前の方には空きがあったから9割ぐらい?小さめのシアターではあるが。

で、2回目の本編だけど、昨夜の睡眠が足りなかったのか、直前にホットドッグ食べたのがいけなかったのか、気がつけば意識が飛んでて場面が変わってる。
う~む、せっかくの2回目なのに。
というわけで、特に新しい発見もなく。
アニメートの素晴らしさは何度見てもいいねぇ。