a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『レインボー戦隊ロビン #40 バラ星雲のかなたに』 DMM TV

毎月お金を払ってるDMM.tv。
実はほとんど見てない。
ただ、模型が動く『きかんしゃトーマス』が今見られるのは僕が課金してる中ではこれだけなので、4歳児に見せる時だけ役に立ってる。
ちなみに新しいアニメの「きかんしゃトーマス」は見るに堪えないひどいものなのでキライ。

というのは余談として、久しぶりにDMM.tvをチェックしてたら「レインボー戦隊ロビン」があった。
実はお気に入りに入ってたので知ってたのか?
で、チェックするったら「バラ星雲のかなたに」ですよね。
a-sue.hatenablog.com
a-sue.hatenablog.com
久しぶりに見て、バックにある惑星の引きとかはなんとなく覚えてた。
お話はファンタジーだけど。
あの曲が流れるとやっぱりいいわ。

これまで書いてなかったけど、昔福岡のアニメ上映サークルに参加してて、まだ一般会員だった頃の上映会でこれが上映されて、「タイガーマスク」感動の最終回の曲が出てきてひとりで爆上がり(という言葉は当時なかったが)。
周囲の人にこの曲について知らないかと聞いてまわった時に知り合ったのが以後数十年の付き合いになる男。
その彼ももういないが、そういう思いでもあるこの回を、数十年ぶりに見ることが出来て感無量。
https://tv.dmm.com/vod/detail/?season=46e3m6w53hu2103w5n1npzqs2
ただ、エンディングが5秒後に自動スキップされるのはクレジットを見たい人間にとっては勘弁して欲しい。