a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『【俗・】さよなら絶望先生』 @千葉テレビ

あちこちでやってる『【俗・】さよなら絶望先生』。金曜の夜中にBS11でやっているのに気づいたのが終る直前で、今夜は千葉テレビで23:30からやってて始まる前に気づいたので最初から見た。同じものだったのかどうか不明。
前半は宇宙人が攻めてきて、女生徒が地中から発掘した仮面で巨大化して撃退する話。浴衣でアクション。
後半はストーリーテラーな男子生徒が作る話でみんなが号泣。
あれ?後半のあとがあったな。前半の裏筋で、どうでもいい話。でもちょっとエッチで。んで、そのどうでもいい話の部分が一番視聴率がいいという話で。
画面がきれいで、宇宙人の戦闘シーンなどは結構よく動いてるんだけど、でも全体ではそんなに枚数使ってないんじゃないの?という作り方してて、クスッと笑えて、じゃあDVDを買うかというとそれほどではなくて。う〜む。
【俗・】が始まるときに放送時間を見てうちではどれが映るんだろうかと悩んだのだけど、とりあえずこの時間が一番見やすそうではある。
今って、チャンネルが多すぎて、結局地上波VHFだった局以外の放送予定がまったくおぼえられないのであった。なんだか無駄にチャンネルが多い。ちなみに子供たちは自分が見たい番組が何チャンネルなのかまったくおぼえてないようだ。