a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『野獣』 横山光輝 講談社漫画文庫

初出「週刊プレイボーイ」 1970年1月〜7月、全26回
ちょっと前に出たのにタイミングを逸して見失っていた。品川の駅中、ディラ品川のBOOK GARDENが、久しぶりに行ってみたらいつの間にかBOOK EXPRESSになっていたが、しっかり平積み。えらい。
時期としては目つきが悪くなる前。「バビル2世」よりも前なので、絵柄としては一番好きな時代だけど、さすがにこのころ小学6年生ですからプレイボーイ連載の漫画は読んでない。
いやあ、殺す殺す。殺しまくり。銃がすごくいい加減に書いてある。だいぶ後になる「あばれ天童」では割とちゃんとガバを書いてたけど、この作品ではいい加減だなぁ。作品世界としては大藪春彦風。これもまた横山光輝か。

野獣 (講談社漫画文庫)

野獣 (講談社漫画文庫)