a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

今日の新橋

午後の遅い時間からお出かけして、新橋へ。
SL広場に出てみたら、なにやらカバーを掛けたワゴンがたくさん。実は降りそうな雨に備えながら営業中の古本市だった。この天気はちょっとつらいでしょう。降り出したらぬれるような状況で貴重な本をさらしたくはないよね。


ニュー新橋ビルでチケット屋を一回り。いつも利用するところはほとんど日曜休業なのでシャッターが降りている。たまたま開いてて、ほとんどチェックしたことのなかった店をのぞいてみたら、なんと5,000円の図書カードが今だけ95.5%だ。とりあえず1万円分買う。今後はここもチェックだな。と同時に、日曜でも使える店が開いてるのだとわかってラッキーでした。