a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『第21回 輝け!ロボコン大賞 全試合版』 @NHK-BS2

12/30に地上波でやった全国大会の番組は、外食から帰ってきてのんびりしてる間に終ってたので見てません。
なんだか予想を上回る(下回る?)最低な番組ぶりだったようで。
アイマスMadに魅せられて: 松浦晋也のL/D


まあ、それはさておき。この全試合版は良かった。基本的に現場とその裏だけの映像で。『篤姫』の映像ははさまったけど(笑)
両国国技館の全国大会をちゃんと見に行ってるけど、現地で生で見ている時にはわからない裏で起こってたことを解説してくれたり、ロボットの工夫を解説してくれるという点でテレビ放映はそれなりに楽しみにしてる。
ただ、1/2のこの時間は箱根駅伝も見たいので、二画面にして無理矢理両方見た。地上波で夜中にもう一度やって欲しいな。