a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

荒川から隅田川の花火大会を見る

今夜は隅田川の花火大会の日。テレビ東京が番組の度にテロップを入れて嫌がらせをするのでテレビ中継を見ずにどっかから本物を見ようと思った。というわけではないが、まあ見に行った。
以前、隅田川の花火大会の日にお出かけしてて、荒川の土手にいったら遠くに上がってるのが見えたので、今回は場所をチェックして、よく見えそうな水戸街道四ツ木橋付近にいってみた。
したら土手に人がいっぱいいて、ちょうど向こう岸のビルの間に花火がよく見える。音はうちのあたりでも聞こえるのだけど、ここら辺まで来ると花火がきれいに見えるんだな。
というわけで、約1時間、久しぶりの生花火を堪能しました。
ここはそれなりに人が見に来てるけど、めちゃくちゃ混み合ってることもなく、遅れていっても敷物を敷いて座るスペースは十分あるし、土手の斜面なので前の人が邪魔になることもなくゆったり見れた。
見終わって帰る混雑もたいしたことがなく、こんな近くで隅田川の花火が楽しめるとは思わなかったな。
ワンセグがあればテレビ中継の解説を聞きながら見物できていいかも。