ATOK Passport ジャストシステム

2007から毎年買ってきたATOKだが、2012の発売日にダウンロード版を買おうと思ってサイトにいって見たら、とても魅力的な無償試用版があった。
ATOK for Windows 無償試用版ダウンロード | ATOK.com
何が魅力的って、「MS-IMEスタイル版」ですぜ。毎年キーアサインがATOKに変更されて怒り狂ってる人間にとって、これ以上のものはない。
無償試用版をインストールして、ATOK Passportを使えば、月300円(税込み)で機種を問わず10台までインストールできる。
ATOK Passport | ジャストシステム
年間3,600円でお得。半月に1回はネットにつながらないといかんということで、インフラがおかしくなったときのリスクはあるが、その時はATOKをあきらめればいいだけなので、目をつぶることにした。
ちなみに無償試用版は30日間無料で試用できるが、ATOK Syncも使えなければ、辞書のアップデートも使えないというわけで、300円けちってもしょうがないのでさくっとATOK Passportの手続を取る。あら、今月は無料で、課金は三月からですって。
これでATOK Syncのためだけに契約してるインターネットディスクをやめられれば、すごく安上がりにATOKが使えてしまうのだが、いいのかなぁ。